秋田市でホンダグレイスハイブリッドの車買い取り

ホンダグレイスは、ホンダ車の中では地味なクルマですが、非常によくできたクルマです。特にハイブリッド車は燃費が良く、静粛性も高いのが魅力です。コンパクトサイズのハイブリッド車はプリウスやアクアのように、ハッチバックスタイルのクルマが多いのですが、トランクが独立したセダンが欲しいと思っている人には選択肢がありませんでした。そのような中で登場したのがグレイスでした。

外観から想像するより室内空間が広く、乗り心地も非常に良いので、コンパクトカーであることを忘れてしまうほどです。そして燃費はJC08モード燃費で34.4km/Lというのがカタログの数字ですが、実燃費もリッターあたり20km以上を常にキープしていました。理由があって手放さなければならなくなったのですが、本当はもうしばらく乗っていたかったというのが本音です。

良いクルマなので、高く売れるのではないかという期待感はありましたが、少しでも高く売るために、車買い取り一括査定サイトを利用することにしました。以前も利用したことがあり、そのときも相場よりも高額でクルマを買い取ってもらうことができたため、手続き方法や交渉のコツもある程度心得ていました。

秋田市近隣にある6社の買取業者から査定してもらうことができましたが、出張査定では3社に絞りました。

参考:秋田市の車買い取り店一覧@秋田で車を一番高く売る方法!

それぞれの査定額を意識させながら、さらなる上乗せを求めていった結果、こちらの希望価格を超える価格で売ることができ、今回も大満足です。